スピード・スピログラム

レビューゆずり亜衣


Reviewed by:
Rating:
3
On 2019年9月25日
Last modified:2020年5月30日

Summary:

//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07V47K74N&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=dmdc-22

女子におすすめ☆おしゃれパズル!

概要

プレイ人数:1~4人
所要時間:15分
対象年齢:6歳以上
デザイナー:Manu Palau,  Anastasia Voropina

円盤パズル

3枚のディスクを使って、お題カードと同じ図形を作るゲームです!
一番早く完成させたプレイヤーはそのお題カードをもらえます。お題カードを5枚集めると勝利です。

このゲームのすごいなぁと思ったところは形が「円盤」ということ!

まず、ディスクは3枚ですが模様が裏表あるので6種類のディスクから使われているものを探します。

そしてどの順番で重なっているか考えます。

ここまでは、結構簡単。

問題なのは、どの向きで重なっているかということ。
これを合わせるのに、時間を取られました。
円なので少しズレてると、あれ?微妙に違う!ということがあります。角があれば合わせやすいのに!

どんどん他のプレイヤーに先を越され、あまり達成感のないままゲームが終わってしまいました。

やっぱり自分はスピードを競うゲームが弱い…弱すぎる!!!

もしかしたら、私はこのゲームひとりゲームの方が向いているのではなかろうか。
ひとりゲームは5枚のお題カードを完成させるまでの時間を記録するというもの。自分との闘いです。
あまりにも自分が弱かったので、ひとりゲームで黙々と練習したい気持ち。

美しい模様

ディスクの模様がキレイなので手にしただけでテンションが上がります!

作る図形もキレイ!!

箱の内側まで可愛いのも女性にはポイント高いのでは!

少人数&短時間から遊べる!

少人数からできて、短時間でも遊べるので、ちょっとした空き時間にも重宝できそうなゲームです!

ボドゲ初心者女子にもおすすめしたい!可愛いし、簡単だし、ボドゲに興味を持ってもらうきっかけにもなりそう♪

ルールが簡単なので子供と一緒に遊ぶのもあり!
小学生なら私でもいい勝負ができるかも!ボロ負けしたらヘコみそうだからしないけど…。勘のいい子なら大人顔負けの速さをみせる可能性もある!

スピード・スピログラム

3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。