ぶうねん会 2019 参加レポート Kei編

レポートKei

12/14はこの’ブログに参加した時の目標の一つだったふうかさん主催のボードゲームブロガー忘年会、ぶうねん会への参加をはたしてきました。

入口はふうかさんお手製のデコで出迎え。
ふうかさんにはいままでなんどかお目にかかってはいたもののきちんとご挨拶をさせていただくのははじめて。やっと念願果たした!

開始数分前に入場するとすでに10人近くの方がいらっしゃっていて・・・と思ったら開始しばらくしても人数がかわらなくてソワソワしてらしたふうかさんが印象的でしたw

のちに春99さんに動画でやるべきと100回くらいいわれるかろくさんの1ページミステリーを遊ばせていただきながら人が揃うのを待つ。

ボドゲ会のダブル翔さんやすれ違いまくりでなかなか直接お目にかかれなかったあっきぃらびっとさん等々お名前はかねがね、な方々に次々と出会えて挨拶させていただきながら開場。 遅れてけがわさんや春99さん、メンマさんと言った重鎮の方々も続々。

ふうかさんの軽快なご挨拶のあと、ものすごい自由に適当に遊んでください、とばらまかれて各自ゲーム開始。

けがわさんが持ってきてくれていたので貸していただいたCatena
Mizukiとかち合いまくって結果は散々
僕とMizukiは紫と赤

僕らはそばにいたけがわさんに大好きなCatenaを貸していただいてゴリラ人狼のよしさん、ぽんずさんに遊んでいただく。 流れるように遊びゴコロのゆじさんを巻き込んでGo Go Eskimoやったりしてると軽食タイム。 ビュッフェスタイルで混雑していたので、あわてずゆっくりと取りに行きましょう、とかみんなでのんびりした事いってたらわり炭水化物しか残ってない感じにw

デザート!

テーブルごとにご用意いただいたデザートをたべていると 全体ゲームのWelcome To…に。

なんとパブリッシャーのEngames杉木さん自らのインストで遊ばせていただけた。
さすがのパブリッシャー様の丁寧でわかりやすい小ネタも挟んだインストで大人数にもかかわらずつつがなく進行。
さらに順位によって好きなエッセン土産が選んでもらえるという太っ腹企画。

春99さんのセッティングしてくださった液晶ヴィジョンで杉木さんが進行という贅沢なWelcome To… 、 たっぷり堪能させていただきました。

優勝は同じ卓のよしさん、僕はあまりにもぱっとしない順位ながらHABAのミント缶を頂く。 実は結構嬉しかったw

パッとしない点数でも頂ける位豊富に商品が用意されていたので持ち帰れたミント缶

あやさんがAlhamblaのマグカップとQueen Gamesの紅茶もらっててめちゃめちゃうらやましかった。 憎い。

その後もバラバラとゲームをやったあと解散。 終了後は有志で晩御飯会。
ここでは近くに座らせて頂いた春99さんやあっきいらびっとさん、Kurumariの翔さんらのお話をたっぷり聞かせていただけました。大満足。

当日徹夜明けでめちゃめちゃぼーっとしていたのですが本当に楽しかった。来年も開催されるよおでしたら是非参加させていただきたいです!

初参加の初心者マーク付き名札

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。