ゲーム オブ チップス / Bag of Chips

レビューaya


Reviewed by:
Rating:
4
On 2022年9月27日
Last modified:2022年10月6日

Summary:

https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/607630120.jpg


ほぼ運です(・ω・)bグッドラック!


デザイナー :マシュー・オーバート / セオ・リヴィエール
アーティスト :ハーバイン・ガリオウ / マシュー・リドン
プレイ人数 :2~5人(BGGベスト4-5人)
プレイ時間 :15~20分
対象年齢 : 8歳~
パブリッシャー :ジーピーゲームズ

サクッと遊べる
100%
やみつき
100%
楽しさ
100%

とすべて100%!
一切の妥協なしなこのパーセンテージ。これは期待出来るのでは…!?

端的に言うと…?

面白いです

イェイd(°∀°d)

簡単で熱い!

配られたカードの中から引かれたチップ群を見て、どれなら達成できそうかな?ってのを選ぶゲーム。
詳しいルール(というほどルールは無いが)は他の人のレビューを見てね。

確率的に次はこれが揃えられそうだからこのカードを選ぶぜ!というよりはこのセットが揃ってくれたらめちゃくちゃ上がるわー!っていうで遊ぶのがすごい楽しい。

6枚から3枚選んでその中の1枚はマイナス点になる、という得点になりそうなものばかりを選んでれば良いわけではなく、マイナス要素も含めて選択しなきゃいけないというちょっとピリッとした風味の仕様。

じゃあ1枚は絶対達成しないカード選ぼ、って思うんだけど…。

セット揃ったらいい感じの点数入る3枚なんだが?

狙いたいんだが?

もし揃ったらめちゃくちゃマイナス点食らっちゃうが?



でも夢は見るべきでしょ!!!!!!(゚∀゚)

と、だんだん欲とチップへの念が強くなっていって、みんなのボルテージの上がりっぷりもね、最高に楽しい空間だよ。

ゲームの袋がそのままチップ取り出し用袋になってる(仕舞うときカードは折れちゃいそうで気になる)チップが厚くてつるつるしてるので触り心地は良いよ。

5種類あって、それぞれチップの枚数が違うのでどれが出やすいから~とかいうのもちょっと(ちょっとだけ)考える。でも出やすいのは点数低い。

でもそれでも勝てるときは勝てる。(ほかの人の)欲が深すぎてセットができずに0点ですΣd(°∀°d)ってなってたりするから。みんな夢追い人なんだな。

最後に引いた色のチップがあってれば、〇点。このカードで一発逆転を狙いたくなっちゃう(よね?)
みんなが選んでいれば、赤でしょ!緑だから!紫ね!と好き勝手にコール&コール。

オレンジチップが最初に3枚全部出たので勝利するしかない手

あと遊べる時間20分しかないけど、まだゲームやりたい!とか、頭働かせたくないけどゲームやりたい!というゲームやってなきゃしんじゃう民の鎮静剤にも良い(かも)w

ゲーム オブ チップス / Bag of Chips

4

One Comment on “ゲーム オブ チップス / Bag of Chips”

  1. Pingback: ゲーム オブ チップスレビューリスト | 今日も駄目ダイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。