シャーデンフロイデ FAQ / SchadenFreude FAQ

サマリーKei

1位を取らず2位を目指すStudio Turbineさんのトリックテイキングシャーデンフロイデ。
めちゃめちゃ面白いゲームなんだけど、ルールにいくつかわからない点がありツイートしたところやっぱり意見が割れるので公式に問合せ致しました。

その際頂いたご回答の掲載許可を頂いたので纏めさせて頂きます。

FAQ

Q1.
バーストは40点から? それとも41点から?

A1.
41点から。
ボードに40点まであるので40点までがセーフ。

Q2.
特定のスート、例えば赤が手札に無くワイルドを持っている時にリードが赤だった場合ワイルドでフォローする義務はある?

A2.
無いのでどのスートを出しても良い。
もちろんワイルドでフォローしても良い。

謝辞

以上2点と少ないですが明確になる事でよりゲームを楽しめるようになりました。
ご返事にお時間を割いて下さり掲載も快諾して下さったStudio Turbine様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。