デックスケープ 実験の時 / Deckscape: Test Time

レビューMizuki


Reviewed by:
Rating:
4
On 2022年12月28日
Last modified:2022年12月27日

Summary:

https://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/607619084.jpg

ゲームデザイン ・・・ マルティーノ・シアチエラ(Martino Chiacchiera)
シルヴァーノ・ソレンティーノ(Silvano Sorrentino)

プレイ人数 ・・・ 1~6人

プレイ時間 ・・・ 60分

対象年齢 ・・・ 12歳以上

カードを使った謎解き・脱出ゲーム「デックスケープ実験の時/Deckscape: Test Time」をネタバレなしでレビューしていきます!

どんなゲーム?

カードを順番にめくっていって、謎を解いて、部屋からの脱出を目指すゲームです!
PCでやれるいわゆる「脱出ゲーム」をアナログで対面で協力しながら解いていきます!
みんなで順番に解いていくのもよし、分担して効率的に解いていくのもよし、謎解き苦手でもみんなで協力すれば怖くない!

ゲームを始めたら、すぐに「研究室」のカードが出てくるのですが、この時点で脱出ゲーム感がでててワクワクします!

感想

最初のカードに「知識ゼロで遊べる」と書いてある通り、知識ゼロで遊べるんですが、難易度は簡単すぎずひねりがあって謎解き初心者の大人の自分はとても楽しめました!
軽いノリで謎解きしたいときにおすすめのゲームです。


たぶん小学生くらいの子供も友達や家族と一緒にめっちゃ楽しめると思います。
大人と子供が一緒に遊んでも同じ目線で楽しめそうなのが良いとと思いました!

デックスケープ 実験の時 / Deckscape:Test Time

4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。