スパイジョブvs贋作画家ベルラッティ

レポート駄目 ダイス

ゲームマーケット2023春での「スパイジョブVS贋作画家ベルラッティ」ツイートキャンペーンに参加いただきありがとうございました。
5月31日まで、キャンペーンは続いておりますので「#GP新作対決」ツイートで貰っちゃおう。

駄目ダイスレビュアー

スパイジョブ レビュー

ベルラッティ レビュー

ゲームマーケット2023春GP新作対決

ゲームマーケット2023春直前!

駄目ダイスメンバーはGPさんのブース(B01)に試遊スタッフとして参上します!
試遊は「スパイジョブ」と「ベルラッティ」。(さらに新作もある…かも?)
試遊スペースでは「どっちが面白い!?スパイジョブVS贋作画家ベルラッティ」のイベントを行っております。

イベントに参加頂くと抽選で30名様にこの2つのどちらかをプレゼント!

参加方法は簡単!
ゲームマーケットB01のGPブースで試遊をしたあと、「#GP新作対決」と、「どちらが面白いか」を書いてツイート。

当選したらどちらが欲しいか選択できるようになっているのもやさしい!ぜひ皆さん、どちらも面白いので遊んで投票していってくださいね。
お待ちしております。

駄目ダイスメンバーで投票してみた

一足先に遊ばせて頂きました!投票結果は…

4 vs 2

スパイジョブ!
正体隠匿であんまり人狼側なりたくない勢だけど、これはスパイにめっちゃなりたい。スパイの嘘をつく方法がメイフォローってのも良い。おすすめトリテ。

ベルラッティ!
誰とでも遊べて盛り上がる!
失敗した時ですら楽しい!

スパイジョブ!
どっちも面白かったけど、強いて言うならスパイジョブかな。役職変えて何回か遊んでみたいと思った

スパイジョブ!
ルールの分かりやすさや初心者を混ぜても直ぐにワイワイやれる所はベルラッティが高評価なんですが、スパイジョブは正体隠匿要素と、ミッションカード要素が良い仕事してて、ついつい『もう一回』やりたくなるゲームですよねw

ベルラッティ!
こんなにシンプルでしっかり楽しめる連想系協力ゲームってほかにない!

スパイジョブ
好きな理由はトリックテイキングで正体隠匿というのが新しい
さらに1ラウンドは短く、嘘をつき通して隠匿する必用がなく短いラウンド中に理詰めで見破るのも難しい
なので正体隠匿としてはゆるく、苦手な人とも楽しめるのがありそうでなかった新しいゲームになってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。